人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイムシ


水草水槽とフォト日記
by re-aqua

水槽セッティング

水槽台となる和箪笥が届いたので週末、設置しました。

はじめてのソイル、やっぱ赤玉と全然違うぜぇ~。ボロボロ崩れない~。

水槽セッティング_f0050972_18485162.jpg


水草を買いに近所のアクアショップへ今回は南米系もイケルので水草選びも大胆に

いけます。

店員さんに色々聞きながら選びたかったのですが、僕が話しかけた店員さんは

パートさんなのか?あまり知識がない様子( ̄□||||!!

「CO2は添加したほうがいいですか?」

とか聞くと

「入れないより入れた方がいいですね^^」

無難な答え・・・。

「この水草はなんですか?」

「少々お待ちください^^;」

店員選びも重要ですねw

そんなやりとりの中で僕が選んだ水草は

トニナ・オランダプラント・グロッソスティグマ・ロタラマクランドラ・

タイガーバリスネリア・ウォーターマッシュルーム・シペルスです。

ほんとはロタラセイロンとかミャンマーとかロタラ系のジャングル後景にしたかった

のですが入荷していなかったのでポットまとめ売りで安かったモノとコレは!

というものをチョイスしました

しかし、水草のセッティングにめちゃめちゃ時間かかりました。

グロッソとかいちいち小分けにするに何時間かかったんだよ

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

今回も?水槽のテーマとかはなく自分の好きな水草を入れていく!

ぐらいで特に魚は入れることまでは考えてません。

しいていうなら・・・水草&オトシン&エビ水槽が有力です。

水槽セッティング_f0050972_185237100.jpg


で、セッティング終わっての問題は・・猫が水飲むですw

可愛いんだけどな・・なんか対策できないか考えています。

ヒーターがプッカ~してるのは気にしないでください

キスゴム買い忘れたのでw

by re-aqua | 2006-03-13 18:54 | 全景
<< ヒーターカバー 箪笥 >>