人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイムシ


水草水槽とフォト日記
by re-aqua

初クリプト&水草追加

相変わらず仕事が忙しいです・・
今日は8日ぶりのお休みだったので冷却ファンをいい加減片付けたり、
水槽周りを掃除したりしました。水槽や器具がホコリまみれだったら
水槽内が綺麗でも意味ないですからね・・

水草を求めていつも行ってるショップは定休日なので
別のお店へ行ってきました、海水がメインのお店なので水草の種類は少ないですが
鉛付き水草がオール¥298とお安いので
ブリクサショート2個、ロタラインジカ1個、クリプトコリネ1個を購入しました。
ロタラは状態があまりよろしくないですがダメもとで買ってみました。

初クリプト&水草追加_f0050972_027799.jpg


初めて買ったクリプトですが・・結構好きかもと思いました、
品種名はたしかウェンディとか言ってましたよ。

初クリプト&水草追加_f0050972_0265345.jpg


植えた後の全景です。植える前と比べて水槽が明るくなったので良い感じです。



初クリプト&水草追加_f0050972_0332421.jpg


水槽の近況としてはグリーンロタラが絶好調でボーボー生えてます。
セイロンも今のところ凹むようなことはないです。
生体は、グラミーがまたお骨になっていました・・・
一匹気が荒いヤツがいてそいつに虐められてばかりいていつも隅っこや水草に
隠れていたんですが体色や目の色が悪くなり泳げなくなっていました。
グラミーってこんなに気が荒い魚だったのか・・
グッピーが水槽内にて稚魚を産んだとの目撃情報が家のモノからありましたが、
僕は目撃したことがありません。うちの水槽は結構、弱肉強食みたいです。
今後、追加していきたい水草としては相変わらずロタラなんですが。
ゴイアスドワーフロタラレッドに再度チャレンジしたいです。
赤い絨毯を作ってみたいですね。

by re-aqua | 2006-10-20 00:53 | 全景
<< 週末アクア お久しぶりです >>