スイムシ


水草水槽とフォト日記
by re-aqua
お気に入りサイト
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コリ水槽立ち上げ

連休最終日(半ば強引に取ってみた)

昼からショップへ行き、昇龍石?2個600円とドワーフグラミーペア450円を購入しました。
やっとメスに出会えましたよ~。元気に繁殖することを願います。
f0050972_22342674.jpg

おっ、新入りか?俺の方がかっこええやろ!とオス2匹は自分を誇示しまくってました。
1匹は寂しいですし。オス2匹、メス1匹で仲良くしてください。
しかし、メスは薄い色してますねw

観察してて気づいたんですが・・
アベニーが追いかけてガブッ!とします。
以前の2匹が骨になった原因はこいつの傷のせいではないか?と思いました。
隔離近し・・。
f0050972_22341294.jpg

そして本日、やっとコリ水槽計画を実行に移しました。

水中フィルターを買ったのは湧き水の為、
石を買ったのは土止めのためです、
ソイルとサンドを両方使うのは初めてなのでちょっと不安ですが・・
ADAの無料本見ながらやってみました。
f0050972_2234472.jpg

こんな感じ?買った石が思ったよりデカイなぁw
割るのにも時間かかるし、色々悩んで写真の形に・・
f0050972_22345629.jpg

水槽からの水とカルキ抜きした水をゆっくり入れてみました。
f0050972_2235449.jpg

湧き水成功ですwでは、本日はここまで。

ヒーター、フィルター2台、Co2添加装置、器具でごちゃごちゃしそうな30センチ水槽ですが。
水草でうまく隠せるように頑張りたいですね。
あ、コリはなんにしようかなぁ~まだ決めてないやw
f0050972_22351763.jpg

[PR]

by re-aqua | 2006-11-06 23:17 | 全景
<< コリ水槽立ち上げ続き 連休アクア >>