人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイムシ


水草水槽とフォト日記
by re-aqua

一周年

以前のブログ、ココログ「水生夢誌」からエキサイトブログに移行
「スイムシ」と名を変えて今日でちょうど一周年です。
一年前の私は・・以前の会社でちょっと鬱になりかけてまして。
奮起して辞表を叩きつけた、そんな時期に水槽の趣味を再開してましたw
まぁ~ブルーな話はこの辺で閉めて・・
とりあえず今後も忙しくても水槽は続けていきますので、宜しくお願いします。


さて、やっと水槽のリセット・・というかレイアウト変更なんですが完了しました。

グリーンロタラがピンチカットしすぎて汚く生えてたのでカットしまくってスッキリ

しました。

たまには上から・・
一周年_f0050972_11736100.jpg


で、正面はコレ。
一周年_f0050972_118797.jpg


ブリクサショートが思った以上に育ちがいいのでちょっと草原ぽく使おうかと。

真ん中にグワァ~っと敷き、後景の両端にグリーンロタラとセイロンを

それぞれ配置しました。イメージではワッサァ~となっても隅なのでいいかなぁ~

と考えました。左の中程にはクリプトコーナーを作りました。

ミオヤ、ペッチー、ウェンディーグリーンな感じです。


20センチ水槽では・・
ビーの生存があと一匹確認されました!よかった~。
一周年_f0050972_129586.jpg


コケが酷いので、新人のオトシンを導入しました。

一周年_f0050972_1325234.jpg



最後に60センチ水槽のヤマト写真です。

結構減ってると思っていたけど・・数えたら10匹以上まだいました、

君たちはたくましいね!たまに乾燥エビになってる奴もいるけど。

一周年_f0050972_1345966.jpg


by re-aqua | 2007-01-22 01:35 | 全景
<< ニムファ reset >>