スイムシ


水草水槽とフォト日記
by re-aqua
お気に入りサイト
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ニムファ

日記を振り返ると記事にしてなかったようなんですが・・

去年11月か12月くらいにニムファ(正式名忘れた)を

実は購入していたんですよ。

でも、水が合わなかったのか葉っぱが全て溶けてなくなっていて

あ~駄目だったか~・・と思っていたんですが。

今日、仕事が早く終わりレイアウト変更した水槽をゆったり眺めていると、

クリプト畑のミオヤゾーンに明らかに違う葉っぱがニョキっとしてるのを発見!!

f0050972_0505820.jpg


なんていうんでしたっけ?・・らっきょ!じゃない・・・そう、球根ですねw

球根が生きていてレイアウト変更した際にうまいことそこに

十分な光量と肥料が入りケミストリー的なことが起こって

葉を展開したようです!

やったよ~やれば出来る子だと思っていたよ、忘れていたけどw

ところでこのニムファの名前なんていうんでしたっけ?

サンタレンかレッドフレアだったような記憶があるような・・ないような・・w

レイアウト的にも問題ない位置に生えてきたのでこのまま見守りたいと思います。
[PR]

by re-aqua | 2007-01-24 01:00 | 水草
<< 枯葉みたいに浮いてる 一周年 >>