スイムシ


水草水槽とフォト日記
by re-aqua
お気に入りサイト
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

失敗した壺は割る派

え~・・そもそもの間違いは週末に朝まで同僚と飲みに行った事が間違いでした。

赤い彗星のシャア風に言えば・・

「週末のノリの良さ、故の過ち」

というやつです。



土曜に起きたのは夕方6時。

まるまる12時間爆睡。

そのままだらーっとして土曜は終了。

日曜は昼過ぎに起きだして、リセットするための準備。

流木につけるリシア&ウィローモスを買うため店を錯綜、やっとのことで見つけ。

「てぐす」で流木巻きつけ終わったのが夕方6時。

そこから水槽の中身を全部出して、水槽丸洗い。

ソイル、ブライトサンドを敷いてドバーっと!

さて、土止めの石。石。

ん?

ない・・・

買い忘れました・・・・・・orz

もう、後には引けないので(生体もおるし)

そのまま注水!!

はい。。

ご想像の通りの結果ですよ。

ソイル、サンドぐちゃぐちゃの刑。

もうテキサスコロニーのごとく枯れた草みたいなのも浮いてます。

しかも、ソイルとサンド使ったのに計算ミスって想像より量が多くなってしもうた。。

ハァ~だめだめです。

私が陶芸家なら、失敗した壺は間違いなく投げ捨てる派。

パリーーーーーーーーン!!!

と割っちゃうのですが。

水槽の場合。

パリーーーーーーーーン!!!

ドバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

な訳で。。

そんなことできないので(3階で賃貸ですし)

再度、週末にリセットしなおします。

よって!今回も画像なし!w

それはそれで寂しいので、自宅近くで雨上がりに咲いていたアジサイとバラでも

ご鑑賞ください(苦笑)

f0050972_21524153.jpg


f0050972_2153045.jpg


f0050972_21531368.jpg

[PR]

by re-aqua | 2007-06-12 01:25 | 全景
<< リセットまで・・其の一 流木2 >>