スイムシ


水草水槽とフォト日記
by re-aqua
お気に入りサイト
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ボトルアクア( 4 )


1号ボトル

久々にボトルアクアの写真、1号ボトルの現状です。

和室入り口のキッチンに置いてます。

生体のおまけについてきたカボンバと、ピグミーチェーンサジタリアが

本水槽で調子悪いのでこちらに移動しました。

生体は30cm水槽でカエル用のアカムシを食って肥満になったアカヒレを移動、

ダイエットさせてスリムにします。

f0050972_23513088.jpg

[PR]

by re-aqua | 2006-06-25 00:06 | ボトルアクア

事件1

何気なしにボトルアクアを見ると・・・アカヒレが一匹沈んでいる!!
なにー!病気か!?以前から一匹だけ横に泳ぐ子がいて狭いからか~と思っていたらどうやら違うようです。もう見るからに元気がなくなってきて下の方に沈んで動かなく・・。

上京してきて落ち着いた去年夏ごろに痩せ細っていたやつら10匹を購入して、会社に不満をもって長時間勤務に疲れストレスを溜めていた俺を癒してきた、言わば戦友。引越しの時にファイティングニモって排水溝に逃げていった2匹以外は何事もなく9ヶ月過ごして来た訳だけれど・・。

とりあえず助けたい!!金額的には100円ほど(ウチの地元じゃ20円)で全然痛くないがそういうことじゃない。とりあえず、今夜がヤマです・・・状態だけれども・・ボトルアクアの水・水草・砂をすべて入れ替え他のアカヒレと隔離。塩水で様子をみています。とりあえず下の方に沈むことはなくなったが・・いったい何の病気なんだろう?もってくれー・・。
f0050972_132532.jpg

[PR]

by re-aqua | 2006-04-06 01:34 | ボトルアクア

ボトルアクア

NO2が5になったぐらいで特に水槽ネタがないので久々にボトルアクアネタを。
放置気味だったボトルアクアですが、いつの間にかアヌビアス・ナナが新芽を出していてまた再燃してきました。画像の下のやつが新芽でした。でもまた、真ん中あたりから新芽が出てきそうな気配です。そういえばボトルアクアのミナミも以前いつに間にか消えていたんですよね~・・アカヒレ君?

f0050972_2394930.jpg


生体も多いし水草が生長して現在のボトルが窮屈になってきたので、1.5倍の100均ボトルを買って、限られたスペースでもう少し見栄えのいいボトルも作ってみたいななど・・ちょっと思考中です。

f0050972_2395666.jpg

[PR]

by re-aqua | 2006-03-29 02:55 | ボトルアクア

ヨロシク(・◇・)ゞ

f0050972_1505294.jpg

お初です、スイソー日誌再び開設です。どーぞよろしくであります(・◇・)ゞ
殺風景なボトルアクアも飽きてきたので砂にアヌビス、温度計、ミナミヌマエビで再セッティング致しました。
[PR]

by re-aqua | 2006-01-24 01:50 | ボトルアクア