スイムシ


水草水槽とフォト日記
by re-aqua
お気に入りサイト
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


掃除

本日は、フィルターの掃除をしました、ホース内がかなり汚れてました^^;
f0050972_23374510.jpg

60cmのトリミングもしました。
トリミング前
f0050972_23382491.jpg

トリミング後
f0050972_23383510.jpg

増えた水草を20cm水槽へ
f0050972_2339339.jpg

セイロンがピンクがかって綺麗です。
もっと増やすつもりです。
f0050972_23391653.jpg


今年も残すところ数十分です。
皆さん良いお年を~。
[PR]

by re-aqua | 2006-12-31 23:48

復活

久しぶりの日記更新です・・ってもう25日ですか!
仕事が忙しい状況だった訳ではなく。
ネコと一緒?に風邪を一週間ほど引いてしまって体調悪かったり、忘年会行ったり、引き取り手の決まった水草を梱包したり、12月に発売された「龍が如く2」っていうゲームを夢中でプレイしていたりでした。ほぼ後者が休んでいた理由なんですけど^^;
でも、このゲームは僕を初めて東京ゲームショーに足を運ばせたぐらいおもしろいんですよ・・って言い訳ですね・・ハイ(-_-;)。でも、1回目をクリアしたのでこれからまた水槽に情熱を傾けます。

最近他のブロガーさんの影響を受けまして、自分の中で春以来のエビテンションが沸々と湧き上がってきて、コリ水槽にビーをいれようかと妄想中です。しかし、4月のミナミ事件が過去のトラウマを思い出させて、今一歩足を踏み出せない感じなんですよね。

今日は、コリドラスの写真を一枚アップします。
f0050972_0555644.jpg

Lumixのマクロモードもうちょっとうまく使いこなしたいなぁ。
[PR]

by re-aqua | 2006-12-26 01:04 | コリ水槽

ハブロスス



ネコ(蓮ちゃん)です、ネコ風邪をひいたので甘いお薬飲んでおとなしく眠ってるんです。

電気毛布は暖かいなぁ~・・(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・あっそうそう、コリドラス水槽の続きです。

黒くてデカイヒーターを小さいのに買い換えました。

少しはスッキリしたのかな?

f0050972_19474792.jpg


そして、いよいよ主役の登場です。

f0050972_1947193.jpg


ハブロスス5匹です。*水あわせ中にいつの間にか1匹ダイブしてて4匹になりました・・

やっぱり小型水槽には小型のコリ君がいいですよね。

ブラックネオンの時と同じように、また一匹だけ薄い色の子がいます。



60cm水槽は2週間以上放置していたのでジャングル化していたけど

トリミングしてさっぱりしました。

トリミング前
f0050972_1949619.jpg


トリミング後
f0050972_19494969.jpg

うちの水槽には窮屈そうだったエキノドルス・バーシーを

38brainさんの水草掲示板にて出品ました。

誰か貰ってくれる人現れないかなぁ~。


追記
ネコ動画、(≧∇≦)ъ ナイス!タイミングで上手く撮れたんですが・・
PCに落としたら縦で撮影していたことに後で気づきまして・・(-_-;)ヽ(´o`; オイオイ
MOV⇒MPEG1⇒連番BMP⇒MPEG1という非常にメンドクサイ作業をしてましたw
昔の仕事の記憶を頼りにフォトショの自動処理ってやつを使って連番BMP500枚の
画像にバッチ処理かけて縦に変換しましたw
次回から横に撮ろうw
[PR]

by re-aqua | 2006-12-04 01:05 | コリ水槽