スイムシ


水草水槽とフォト日記
by re-aqua
お気に入りサイト
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


侘び草水槽(3個目)

結構間が開いてしまいました。
帰省中に体調を崩して一時散々な日々を過ごしていましたが、
体調が戻ったので復帰で。

今日は20cm水槽の近況でも書きたいと思います。
ってこんな感じなんですけど・・・
f0050972_0165179.jpg

侘び草がハゲ山に・・。
少しずつラージパールが抜けてってこのざまです。
ということで、軽いリセットを行いました。
侘び草かれんを買ってきてセット。
f0050972_0165917.jpg

レイアウトも前より石を減らし、よりシンプルにしました。
Co2拡散器もコケまみれだったのでカルキ漬け中。
臨時でいぶきストーン使ってます。
f0050972_017635.jpg

チビコリ達に、リセット作業の間バケツへ一時避難でストレスを与えてしまったので
お詫びにアカムシをご提供。広くなって緑も増え喜んでくれているだろうか。。
f0050972_0171485.jpg

石巻貝はめっちゃ笑顔でした。
f0050972_0172334.jpg

[PR]

by re-aqua | 2008-02-25 00:38 | 20cm水槽

ミドボンでCo2添加(ついでに分岐)【後編】

ちょっとピンボケしてますが・・ミドボンに接続!
Co2分岐配線OK!
f0050972_15165.jpg

Co2中毒事故を起こしたくないのでモンキーレンチでしっかり固定!
f0050972_152649.jpg

20mmでもよかったが・・余裕をもって30mmモンキーレンチを購入。
f0050972_15347.jpg

分岐1(小型水槽)
f0050972_154113.jpg

f0050972_154864.jpg

分岐2(60cm水槽)
f0050972_155773.jpg

Co2配管は先日購入した配管を使用。
f0050972_161335.jpg

いざっ!本体バルブを開栓!
f0050972_162197.jpg

Co2キター!!!!!
スピコンの調整には四苦八苦・・。
あっちが多いと・・こっちが止まって。こっちが多いと・・今度は向こうが・・。
この調整には数日かかりました。
f0050972_163029.jpg

っとまぁ・・そんな感じでミドボンで現在Co2添加中です。
リセットも何気に終了してます。
水草の紹介はまた次回。
しばらく実家へ帰省します。
f0050972_164047.jpg

[PR]

by re-aqua | 2008-02-06 01:20 | 器具

ミドボンでCo2添加(ついでに分岐)【前編】

バサッ!!(スピコン×2 ジョイントプラグ Y字分岐パーツ)
f0050972_0244244.jpg

パカッ!!(電磁弁EL-VALVE)
f0050972_0245155.jpg

ガシャン!!(変換アダプタ + レギュレーター + 電磁弁 + ジョイントプラグ + Y字分岐パーツ)
f0050972_0245857.jpg

つづく

初代ガンダムのGパーツの合体シーン並に右往左往しました。
[PR]

by re-aqua | 2008-02-05 00:40 | 器具