人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイムシ


水草水槽とフォト日記
by re-aqua

ロタラスキー

新たなロタラ系を追加しました。

ロタラ・インジカ
ロタラスキー_f0050972_0143215.jpg

ロタラ・ワリッキー
ロタラスキー_f0050972_015685.jpg


インジカはCO2の要求度が低いようなので30センチ水槽にも植えました。

さらに・・

記事にするのを忘れていましたが、先週購入したロタラ・パールもあったりします。
ロタラスキー_f0050972_0174235.jpg


レイアウトに困りましたが、小ぶりなピンクで可愛いです。

しかし、この水草のデータが少ない・・

知っている方いらっしゃいましたら情報提供お願いします<(_ _)>



ご承知の通り、家の水槽はロタラが多いです。

アルアナの夕焼け
ロタラ・マクランドラ・グリーン
ロタラ・ロトンジフォリア
ロタラ・ナンセアン
ロタラ・ワリッキー
ロタラ・インジカ
ロタラ・パール
ゴイアス・ドワーフ(溶けた)

水草の中でロタラが一番好きなんですね~。

好きになったきっかけは2代目水槽の時(今は3代目)

オークションでゲットしたロタラ・セイロンでした、

地味でもなく、派手でもなく、主張しすぎない淡い繊細なピンクにハマりました。

また育てたいのですが、なかなか入荷がないので

欲しくても手が出せない状況です。

今後もロタラ系は増やしていく予定です。

次はグリーンあたりかな?

by re-aqua | 2006-06-04 00:36 | 水草
<< 購入予定 一長一短 >>