人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイムシ


水草水槽とフォト日記
by re-aqua

Spot Fan 20

ネオンテトラが一匹落ちる、原因に思いつくのは太ってるヤツだったので

食べすぎor暑さしか思い浮かばず、家の人にとりあえずファン買ったら?と催促

されました。以前からGLASS BOXさんのサイトを見てJUNカンパニー 

コンパクト クーリングファンがかっこよく機能面でも良いと紹介されていたので

それにしたかったのですが、店頭に売っておらず買えずにいました。

とりあえずファンを購入して後からJUNカンパニーのファンを買うなりすればいいか

と考えて、とりあえずファンを買いにチャリで5分の熱帯魚屋に走りました。

とりあえずファン候補にテトラ製のシルバーのクールファンにしたかったのですが、

在庫切れしているということでKOTOBUKIのSpot Fanを購入しました。

カラーがブラックというのと静音性についての商品説明がなくウルサイのでは?

と躊躇しましたが、あくまでとりあえずファンなのでいいか!と2480円払い購入。

Spot Fan 20_f0050972_17162560.jpg


帰ってさっそく水槽にセットするとそれほど音は大きくなく、少し離れたとこで小型の

弱いドライヤーがなっているなーぐらいの音でした。夜間はまだ分かりませんが。

それと以外とブラック好評かもしれません。

Spot Fan 20_f0050972_17323796.jpg


写真では左ですが、右に変更しました。

現在の室温は29度で水温は28度です。

Spot Fan 20_f0050972_17365060.jpg


家は南向きの三階最上階、引っ越してきて初の夏を迎えるのでちょっと

心配ですね~、人間様用にクーラーも買わなくては。

出費がかさむ・・。

追記
24時間後・・水温25度になりました。

by re-aqua | 2006-06-17 17:44 | 器具
<< ほったて小屋ですが 延期 >>