人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイムシ


水草水槽とフォト日記
by re-aqua

20cm小型水槽リセット

小型水槽のリセット風景・・
20cm小型水槽リセット_f0050972_23575237.jpg


今回も以前と同じように、前はブライトサンド、後はソイルを使います。
でも量は前回より気持ち少なめ、20センチの狭いスペースなので。
前回と違う点は・・今後レイアウトを作っていくきっかけにするためADAのブラックウッドを使用。
湧き水の撤去。青龍石の撤去です。

で、セット後の風景・・

20cm小型水槽リセット_f0050972_022210.jpg

土止めに使ったのはADAの笙石、こいつには普通のウィローモスを巻きつけています。
流木に巻きつけたのは南米ウィローモスとミクロソリウム。
左奥の水草は、クリプトコリネ・ウェンディー・・たぶん。
その前が田植えしたエキノドルス・テネルスです。

セット後・・
思ったよりミクロソリウムの葉がデカイなぁ~ということ。
やっぱり小型水槽には小ぶりな葉がいいですね、ロタラとかw
ライトの光量が弱いので陰性水草メインと思って手をだしたのですが、ちょっと計算違い・・
今後考えていきます。

20cm小型水槽リセット_f0050972_0245559.jpg


ちなみに、セット前の風景・・

20cm小型水槽リセット_f0050972_0234782.jpg


だいぶ、やる気の違う水槽ですね。
ちなみにこんなんでもハスは当時、元気でした・・
僕がGW大型連休で餌やりを頼むのを忘れて沖縄に帰るまでは・・orz
1匹餓死させてしまった、、ゴ、ゴメンナサイ。

20cm小型水槽リセット_f0050972_0465474.jpg

最後に、流木が入って喜んでいると思われるノーマルオトシン画像で〆させて頂きます。
あっ、バックスクリーン貼り忘れた・・。

by re-aqua | 2007-05-09 00:50 | 20cm水槽
<< 60cm水槽手入れ 田植え >>