人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイムシ


水草水槽とフォト日記
by re-aqua

コリ水槽リセット

どうも、ご無沙汰振りの日記です。
8月末仕事をドワァ~~っと終わらせ・・9月より夏休みに突入!!
信州旅行に出かけてました^^;
旅行先の長野は、幸運にも天気にも恵まれ大変涼しく楽しかったのですが、
帰ってきたら台風接近で梅雨のようなジットリ+旅の疲れで
バタッ・・っとくたばっておりました。

もちろんっ!休みがたっぷりあったので、アクアもしましたYO。
今日はその第一弾でもないのですが。
コリ水槽(20cm水槽)のリセット模様でも書こうかと思います。

こちらがリセット前の陰性水草も主とした感じ・・
コリ水槽リセット_f0050972_119445.jpg

水温計転がってヤル気ねぇ~いう感じに仕上がっておりますw
陰性水草だから光量5wでも足りるだろう思っていたのですが・・
やっぱり成長が思わしくない日々を送っていました。
あと、肝心のコリが水草に隠れて全然見えないが失敗でした^^;

そしてこちらがリセット後・・
コリ水槽リセット_f0050972_1213182.jpg

前のレイアウトを作る時に、もう一つあった案が実はこっちでした。
ADAの詫び草とブライトサンドでシンプルに涼しげ~な。
コリ水槽リセット_f0050972_124552.jpg


これだとコリが水草に隠れて全然見えないこともないと思いますし、
なにより水槽が明るくみえるってのがいいですね。
あ、というかライトを新しいのに変えたのでしたw
KOTOBUKIのピクシーネオ(ミントブルー)に。
販売店でw数が一番大きかったので(14w)

久々にリセット後のハブロたちの様子です。
こっちは色が出てる方・・だけど恥ずかしがり屋で中々写真撮らせてもらえませんでした。
コリ水槽リセット_f0050972_1344665.jpg


そしてこっちは色が薄いけど、よく前に出てくる子。
リセット後の方がかなり気に入ってもらえたような気がします。
そうじゃないと報われないぜぇ~(;´∀`)
コリ水槽リセット_f0050972_1345798.jpg


コリ水槽リセット_f0050972_135871.jpg


ハブロ2匹とノーマルオトシン1匹しかいない水槽なので
ハブロを追加しようと思っていたのですが・・
残念ながら今は時期じゃないそうで追加はできませんでした。

しかしまぁ~・・
リセットは疲れました。
60cmにも手を結構いれたので、それはまた次回にでも。
コリ水槽リセット_f0050972_2283575.jpg


++【余談】++++
台風が去った後、夕焼けが綺麗だったのでパシャッと撮っておきました。
コリ水槽リセット_f0050972_149483.jpg

コリ水槽リセット_f0050972_1495767.jpg


by re-aqua | 2007-09-09 01:42 | コリ水槽
<< 60cm色々 コケ! >>