人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイムシ


水草水槽とフォト日記
by re-aqua

ウップ・・

ウチは家庭の電力事情からよくブレーカーが落ちます。
で、そのときに困るのがフィルターの再始動後の呼び水・・
ホースを思いっきり吸ってギリギリのところで水を飲まずにやりすごしていたのですが、
やってしまいました。。
気持ち悪いですね、速攻でイソジンでウガイしましたけど^^;

ということで呼び水アイテムを使ってみることに。
これです。
ウップ・・_f0050972_0555789.jpg

お子様をお持ちの方なら知っているのでしょうか?
「赤ちゃん用の鼻水取り器」です。
僕は未婚なのでコレを買いに行くときは売り場も分からず右往左往。
まわりは普通に結婚されている方(おもにママさん)でちょっと勇気が入りました^^;

で、早速使用。
排出用ホースに下記のように接続して吸い取り器側のチューブから息を吸い込みました。
ウップ・・_f0050972_103426.jpg

・・・
・・

えぇ~途中まではうまくいったのですが・・
運動神経が鈍いのもありますが・・
チューブが細くなったせいでスピードが増し、また水槽の水を口に入れちゃいましたww

別のアイテムを探してみようと思いますw

by re-aqua | 2008-03-04 01:04 | 器具
<< たまにはネコでも・・ チビコリたちの楽園 >>